

少年ヤンガス攻略日記 あやしの地下水道~

ここでは水浸しのワナや秘密の通路の階段が出てくるようになるんですよねー…。
ワナに引っかからないように進んでいきたいところなのですが…w
秘密の通路にはゲルダがたまにいるんですが、そこでイオの巻物など稼いでおくと良いかもしれませんね^^
自分はダンジョンで秘密の通路には入る気がないのでもう一度カンダタの遺跡 夜の間に回ってきましたw
後はガーゴイルショップがたまに出るんですよねー
泥棒したら「ドロボー!」って言って襲いかかってきますw
泥棒扱いされる主な例は、品物の紛失 又は お金を払わずに品物がエリア外へ出る。ですw


あやしの地下水道

行き方:カンダタの遺跡 昼の間3F 必要な特技や命令:がったいしようぜ→かべこわし

ダンジョン階数 13階 ボス:1回目オオバサミ 2回目オオバサミ マーマン×4
アイテム○ 仲間○ お金○ 識別○
1階 チーズシールド+1を入手
いきなり来るとはw
もうすでに一つ持っているのですが、これはモンスターに上げようと思いますw
2階 保存の壺[6]
ガーゴイルショップにて 
購入品 まもりの指輪 4000G 鉄の槍+1 2200G 鉄の矢8本 84G 鉄の矢6本78G 回復の壺[5] 1200G
売却品 チーズシールド+1 1680G
かなり買い物しちゃいましたw
鉄の槍はクリア後に入手出来るのですが後半きつくなりそうなので最初の方に購入しておきます!!

3階 チーズシールド バシルーラの杖を入手 いたずらもぐらをGET
ガーゴイルショップにて
購入品 鉄の楯+2 3300G やくそう 100G
売却品 チーズシールド+1 1680G チーズシールド 1600G
チーズに恵まれていますwwww
鉄の楯の方が使えると思ったので購入したわけですが…w
どうなるのでしょうか…先が不安ですm(__)m
バシルーラの杖は使い勝手が良いので拾っておきますw
やくそうに関してはHPの最大値を伸ばすためです♪
いたずらもぐらは乗せる系としては良いと思ったので仲間にしておきました><;

4階 別のダンジョンに繋がる階段有り。コロファイターをGET×2 ラリホーの杖[5]
コロファイターを仲間にしたのには理由があります。
特性で、こうげきしっぱいといらないものがあるのですが…
命令の。「のうりょくつかうな」にするととても戦力になるんですよ♪
ちからがかなり高いのでこのダンジョンでは有力だと思います^^
まぁ命令を覚えるまでは草を与えて行きます…w信頼度42?くらいで覚えます!!多分…。

5階 特になし。
6階 秘密の通路発見!!
ガーゴイルショップにて
購入品 ピオリムの杖[5] 1200G
売却品 ラリホーの杖[5] 600G
秘密の通路は勿論スルーですw
必要ないですしw…(実はゲルダに会いたかったけど…ボソ('・ω・`)

7階 保存の壺[6] ホイミの杖[6] を入手!!
8階 スカイフロッグをGET 秘密の通路発見!!
スカイフロッグは次回使うんですよねー><;
なので先にゲットしておきます♪強いですしw

9階 特になし
10階 秘密の通路発見!!
これはゲルダに会いに行けということなのかwwww
ですが入りません(`・ω・´)…うぅ、会いたい。m(__)m

11階 特になし。
12階 おばけキノコに毒状態にさせられるwwww
13階 ボス戦

☆ボス戦攻略☆
今回のボスは何と2連戦となります。
一回目はボス一体だけです。
二回目はボスとマーマン×4が付いてきます。

一回目攻略
主人公は回復、補助役。
命令、のうりょくつかうな。のコロファイター×2に任せましょう♪
こうら返しの会心の一撃が出たらまずコロファイターは即死すると思いますm(__)m

二回目攻略
1ターン目からイオの巻物を2回読み、マーマンを一掃します。
ボスに向かってバシルーラの杖を振って飛ばします。
そして後は仲間に任せます。
正直ここまでで仲間一体は死ぬ確率が高いです。

攻略時ステータス装備等

Lv8
装備
鉄の槍+1
鉄の楯+2
守りの指輪
22本の鉄の矢

ステータス

攻撃力18
防御力17

ちから14
まもり11+3
かいひ14
うんのよさ13

遂に配合が可能に…
これは有効活用していかなければ♪
そろそろ敵さんが強くなりすぎてきていますm(__)m
心の隅っこでクリア出来るか不安になってきましたねーw
モリーのおっさんオウイエ\(^o^)/
さてさて
次のダンジョンは
ならくの洞くつなわけですが
それはまた次回やろうと思いますw

とりあえず今日は昼から太鼓の達人やりに行きます(`・ω・´)
かなり久しぶりですからね・・。
正直、鬼が出来るかどうか不安ですw
CSは安定しすぎてるんですがm(__)m
あ、そういえばIEがアドオン無効にすれば使えました♪
これで結果写真が貼れます(〃'∇'〃)ゝ

とりあえず記念に太鼓さん次郎の結果でもw
S
ジャッジは2です♪
ヴァーナスでした割にあんまり良い記録ではないですねー…。
連打が駄目ですw誰か連打早くなる方法教えて下さいm(__)m
精度もなかなか上達しませんし…w
まぁその話は置いといて…っと

少しおそいですがメリークリスマスです♪

ではこのへんで
(*`・ω・´)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガーゴイルショップありましたねぇw
たしか大部屋の巻物と場所替えの杖で
泥棒いっぱいしてたww

こっから難しくなってくると思いますが
頑張ってください!

No title

>>びっくりさん
はいw
その技はもう少し先にならないと使えませんがw
ここからは慎重にやっていきます\(^o^)/
☆リンク☆
♫自己紹介♪

pikuminwiki

Author:pikuminwiki
地元では全くの無名人です。
ネットでも無名人ですけどm(__)m
色んなゲームをしてる割に下手くそですm(__)m

twitter⇒元@pikuminwiki
⇒現在@sckep_pikumin
mixiキーワード⇒pikuminwiki


ゲームフレンドコード
3DS友達コード
2492-4906-8779 名前iruku
JUMP ULTIMATE STARS
4170-1274-5654 名前ピクミンwiki
ポケットモンスターブラック
4986-1925-2546 名前ピクミン

見ていた(見ている)アニメ!!
ポケットモンスター、トリコ、ONE PIECE、イナズマイレブン、銀魂、NARUTO、ドラゴンボール、FAIRY TAIL、しろくまカフェ、ダンボール戦記、織田信奈の野望、俺の妹がこんなに可愛いわけない、けいおん!、こちら葛飾区亀有公園前派出所、HUNTER×HUNTER、ぬらりひょんの孫、灼眼のシャナ、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、中二病でも恋がしたい!、To-LOVEる、日常、バクマン、ソードアートオンライン、めだかボックス、ジョジョの奇妙な冒険、トムとジェリー、機動戦士ガンダム、マクロスF、会長はメイド様!、魔法少女まどか☆マギカ、Aチャンネル、Cキューブ、キルミーベイベー!、じょしらく、男子高校生の日常、武装連金、青の祓魔師、緋弾のアリア、夢喰いメリー、テガミバチ、黒執事、名探偵コナン、金田一少年の事件簿、BLEACH、僕は友達が少ない、エウレカセブンAOなどなど…

やっていた(やっている)ゲーム!!
ポケットモンスター、ドラゴンクエスト、ロックマンエグゼ、流星のロックマン、モンスターハンター、ポケモンダンジョン(探検隊、救助隊含む)、逆転裁判、ジャンプアルティメットスターズ、ドラゴンボールZスパーキングメテオ、ドラゴンクエストソード、ドラゴンクストモンスターズ(ジョーカー、テリーのワンダーランド、キャラバンハートなど…)、NARUTO、イナズマイレブン(初代のみ)、ボンバーマンランド(DSタッチ、Wii)、龍が如く(クロヒョウ、OG THE END)などなど…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆カウンター☆
現在閲覧者
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

びっくりのgdgd日記

太鼓さん次郎しか予定がない
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
